2018年5月22日火曜日

HONDA PCX エアーフィルター交換

エアーフィルターが先に来たので交換することにした。注文したのはこれ。




PCX用のエアーフィルターとしては最も低価格だった。バイクがバイクなのでこれでいいだろうと。

届いたのがこれ。なんだかフィルター部分がふにゃふにゃしている。まあ大丈夫だろう。

フィルターカバーには沢山のネジで止めてあるが、特にカウルなどを外す必要はなさそうだ。

長めのドライバーでネジを外していく。

こここが、一番外しにくかったが、なんとか緩めた。

外したフィルター汚い。

新旧比較。形状には問題ないようだ。

裏側。純正と全く同じだ。

実際取り付けても、すんなり入った。

カバーもひっかからずに付けられた。

問題ないようだ。

試乗してみたが、気持ちエンジンが高回転になったときに軽く拭け上がる気がする。それよりも、タイヤの空気圧が高くなったからか、足回りがしっかりした感じがする。
まあ、エアーフィルターごときで動力性能が大きく変わると言うことは無いのだろう。

それでも、あの真っ黒けのフィルターかが新しくなったと思うだけで気持ちいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿