2018年3月15日木曜日

PENTAX Q10 天気が良いので近所を撮ってみた

非常に天気が良い週末。思わず、PENTAX Q10を持ち出してみた。

日向と日陰の明暗差が激しいが、意外に撮れている。

自宅周りは、田舎なので田んぼだらけ。遠景もまあなんとか。

望遠で。

農業用水路。

枯れ草。

こういう細かいものは、ちょっと苦手かな。

もう、春だ。道ばたに小さな花が。

こちらもだ。

全面にあるクイックダイヤルで彩度アップにして撮ってみた。鮮やかすぎ。

おっ、梅だ。

なかなか綺麗に咲いている。今の季節が見頃だ。

田んぼ。

少し霞んでいる。黄砂だろう。

こちらも、梅だ。

桜みたいだ。ただ、風があるので枝が風でゆらゆら揺れて撮りにくい。こういうときに、設定が色々できるのでシャッター速度優先で撮れたりするのが良い。

こちらも、梅。

ここにも梅がある。

意外に撮れているなぁ。PENTAX Q10恐るべし。BCモードではない。

日が当たらないところだと黒つぶれ気味。

これもなかなかだ。

意外と撮れるので、ますます好きになってきた。

こんなよく撮れると、EOS M3と出番が無くなりそうだ。どうしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿