2018年2月1日木曜日

これは失敗? 速乾フェイス/バスタオルセット その2

成功事例だけ報告なのは、問題だ。

実は、もう一点フェイス/バスタオルセットを購入していた。

それがこれ。


前回のものが1,280円だったのに対して、これは990円と千円を切っている。

これが現物。2枚が一つの袋に入っている。

袋を開けてみると、かなりキツく巻いている。

これだけ袋を捲るのにもたいそう大変だった。とにかくぱんぱんなのだ。

出してみると、だいぶ肌触りが違う。こちらの方が布っぽい。

フェイスタオルは、真四角でこれは近い勝手がよくなさそう。ちょっと大きめのハンカチだ。

たが、バスタオルの方は160cm×80cmとかなり大きい。

一旦、広げた物が果たしてまた袋に収まるのか試してみた。

これは相当に大変だ。しかも、絞りながらぎゅうぎゅうと入れていくので力も要る。

取り出したときの2倍くらい時間がかかったが、なんとか収まった。しかし、袋に入れるのがこんなに大変だと手軽にもって出て使おうという気にもならない。

それでも、試しに使ってようと風呂の時に使おうとしたら、心配したとおり、袋から出すのに手間取って、せっかく暖まったからだが冷えてしまった。

もう一度風呂に入って暖まってから、改めてバスタオルを使ってみた。前回の製品と違って、水の吸いがイマイチだ。なんだか紙で拭いている感じがする。

あまり使い心地が良くない。いわゆる失敗だ。これはお勧めしない。