2017年6月22日木曜日

LOGICOOL M170 激安マウス

amazonで時々セールをやっているので気を付けていたら、マウスが特価になっていた。



LOGICOOL ロジクール M170 2.4GHz ワイヤレスマウス 無線マウス レッド M170RD 省エネルギー設計 超コンパクト アドバンス オプティカル トラッキングで高精度 2年間保証

現在は870円のようだが、それでも、安いとは思うが、特価時はなんと、2.4GHz帯仕様のワイヤレスマウスが500円だった。


安い上に送料無料は申し訳ないので、3色全部注文した。それでも、1,500円だ。

500円とは思えないちゃんとしたパッケージ。中国に注文したら、きっと擦れたビニール袋に入ってきそうだが、さすがamazon。メーカー品という事もあるが。

箱から出して見ると、まあ、プラスチック感いっぱいの価格なりの外観だが、樹脂成型はしっかりしている感じがする。矢印の書かれた紙が挟んである。

一番のお気に入りはこの赤黒だ。

最近バイクが赤黒になったからか、このカラーが好きになってきている。以前だったら赤が入った途端に外れていたのに。

裏側。やはりちゃんとした整形だ。

安いなりにも、サイドには滑り止めの表面になっている。通常、樹脂成型では、表面がこれほど凸凹していると型から製品が抜けにくくなるので嫌われるのだが。

表は、艶消しのブラック。まあ確かに高級感はない。

開けてみるとちゃんと電池まで入っていた。矢印の付いたシートは電池の漏電防止だったのだ。そして、超小型のレシーバーが収納できる工夫もしてある。

消費電力を襲えるために、ON/OFFスイッチも付いている。

使ってみると非常に軽い。滑りもよく、クリッ感もとてもいい。音もほとんどしない。深夜のクリックやスクロールなどの操作も気兼ねなくできる。

手が小さい私にちょうどいい小型のマウスだ。最近では、これが常用マウスになっている。思った以上に使い勝手がいい。

いいものを買った。お勧めだ。