2017年4月21日金曜日

Disney Mobile on docomo N-03E 追加購入

N-03Eが安いわりにかなり良いので、子供たちも欲しがり、追加購入した。2台購入しても1万4千円程だ。変なといったら語弊があるが、正直に言って中華スマホを買うくらいならこちらの方が満足度は高いだろう。

今回も、袋で届いた。

 今回は、息子がブルー、娘がピンクだ。本体のみだ。

 ピンクの表側。未使用品というだけに綺麗だ。

裏側。色付きは、おもちゃっぽいく安ぼっい感じだと思っていたが、パール調でなかなか高級感がある。

 ブルーの表。

そして、裏。これも、同様にパール系のブルーというよりは、パステルライトブルー(水色)という感じ。

両方とも、私のものと同様にAndroid 4.1にアップデートした。いつもは私がすべてセットアップして渡していたが、今回は子供たちも大きくなったので、自分でやらせた。

だが、私にすれば手順もわかっていて簡単なことだが、初めてのことでかなり戸惑ったようだった。二人とも単に使うだけで、使い勝手が良いように手を加えるようなことがないので、それも、私が甘やかしたためかもしれない。だが、あまりこういったガシェットにのめりこみ過ぎても困ると思ったりもするのだ。

特に息子は、カバー欲しいと、少ないこずかいで1,700円程もするものを購入した。本体が7千円程しかないものに2千円近いカバーというのはアンバランスな感じもしたが、届いたカバーは厚手でなかなかよかった。

ただ、低価格で手頃なカバーはあまり無いようだ。私は380円カバーで満足しているが。