2017年4月12日水曜日

Disney Mobile on docomo N-03E ナビテストと付属品

N-03Eを家族旅行でナビとして使って、動作が停止してちょっと不安を覚えた。

GPSの感度が良くないのかもしれないと、GPSのログを記録するアプリ「GeoTracker」で確認してみることにした。

試すと、二車線道路のどちらの車線を走っているかもわかるほどに精度が高い。

かなり、狭い道をくねくねと走り回ってみたが、かなりの追従性だ。GPSの感度や精度が悪い感じはしない。

調べると、Yahooカーナビは無料のナビアプリという事もあってか、今回のような突然止まって動かなくなることがたまにあるようだと、口コミで書かれていた。高速モードに入るのにIC付近くまでいかないとならないというのは仕様の問題だろう。

ということで、どうやらN-03Eの問題ではなさそうなので一安心。

それと、ヤフオクで落札したN-03Eの付属品一式が届いた。

箱もそのままだ。

これが付属品。

充電スタンド。

背面に給電用のmicroUSB端子がある。

E-03Eのサイドにある端子で充電する。

そのため、横向きに置く。カバーは外さないと設置できない。右にオフセットしているが、安定している。

こちらは、OTGケーブル。

2GBのmicroSDカードとカードレーダーも付属。

SDカードをセットしてOTGケーブルに刺す。

N-03Eと接続するとカードリーダーが赤く光る。問題なくSDカードが使えた。

ビデオボックス。給電のmicroUSBと、HDMI(フルサイズ)端子の二つがある。

ビデオボックスを液晶テレビにつないでみたが、ざらざらした画面で見にくく、時折画面が見えなくなってざらざらした砂嵐画面になってしまう。

ビデオボックスが不良品なのだろうか。まあ、使わないので、よいが。

マニュアルも付いて来た。

当然だが、日本語なので分かりやすい。

説明書によれば、付属品はすべてついていた。

安かったので、付属品一式を購入したが、あまり必要なものは無かった感じだ。それでも、購入してみない事にはわからないこともある。