2017年12月5日火曜日

KZ ZS6 注文

KZ ZS5のすごさに驚いたのもつかの間、その上位であるZS6が気になりだした。

Amazonでも売っていて、



KZ ZS6ダイナミック8ドライブハイブリッド可着脱式イヤホン(標準マイクなし) (黒)

ZS5が4,500円だったのに比べると、5,000円程とあまり差が無い。しかし、私が買うのなら安いAliexpressだろう。

しかし、ここでも、ZS5が19ドル程度だったのに比べて、50ドルほどと逆に高い。しかし、なかに30ドル台のモノを見つけた。

これは、ピカイチ安かった。しかも、ショップの評価も高い。ただし、送料無料ではなかった。しかし、送料も1ドル程度と無視できるほどだった。



ZS6は、ZS5と同じ4ドライバー構成で、リケーブル対応も変わらない。

ただ、シェルがZS5が樹脂製の安っぽいものだったのに比べて、金属製となつていて高級感がある様に見える。口コミを見ると、ZS5とは別物のすごい音だと言った物も有り、聞いてみたくなった。同じようなイヤフォンを何個も買っても思うだろうが、この価格だ。

カラーは、グレー、レッド、ブラックの3色展開。

私は、ブラックを注文した。この写真を見ても、やはり、ケーブルの端子は斜めになっているのが見える。それと、密閉型ではなく、ハウジングにスリットが開いている。ここから音が漏れないかちょっと心配ではある。


ZS6は、他の製品同様にShure掛けで使用する。

付属のケーブルはマイク付きで、簡単なリモコンか機能もあるようだ。