2017年7月13日木曜日

Huawei P10 ケース iMatch Case For Huawei P10に驚愕の事実が!

とても気に入ったHuawei P10用ケースiMatch Case For Huawei P10だが、さっそく取り付けた状態で持ち歩いている。

ちょっと、ある広い設備内で使用しようとP10を取り出した。別に人の一杯いるところで見せびらかしたかったわけではない

颯爽(さっそう)と取り出して、使おうとしたら....

アンテナが立たない。なので、なかなか画面が出てこないのだ。電波の入りが悪いのかと思ったが、近くでスマホをいじっている人がいる。別に問題なく使っている感じ。

どうしたことだ。P10って、こんなに感度が悪かったのだろうか。

まさか!  と思って、iMatchのケースを外して試すと、2本アンテナが立って普通に使えた。まさか、こんなところに落とし穴があるなんて。

自宅に戻って確認してみた。

iMatchケースを付けて、

確認すると、アンテナは2本だ。まあ、普通に通信できた。

では、iMatchケースを外すと...

なんと、アンテナが1本増えて3本になった。

それではと、最初の赤黒のケースを付けてみると、

なんと、さらに1本増えて4本になった。これは、たまたまだろうと、ケースを外すと、やはり、3本しかたたない。

なんども、付けたり外したりしたが、間違いなく付けた方がアンテナの数が増えるのだ。これにはびっくり。

この赤黒の樹脂ケースは、どういう仕組みか分からないが、電波感度が高まるらしい。

ということで、高級感のある素晴らしいケースで、とても気に入っていたにもかかわらず、お蔵入りになってしまった。ショックだ。どんなにいいケースでも、電波の入りが悪くなっては元も子もない。

だが、逆に感度が上がるケースというのも初めてで、もしそんなことが謳われている製品があっても、眉にツバつけるだろうが、本当にあったとは。だが、感度が良くなるとは謳っていないのだが。

ストラップの問題はあるが、赤黒のケースを今後も使い続けることにした。

しかし、こんな事があると別のケースも試したくなるなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿