2017年3月23日木曜日

Freedconn T - Rex 15 気になるインカム

いつのように、GearBestを見ていたら気になるアイテムを見つけてしまった。

インカムだ。気になった点の第一はデザインが良い。

性能も高い。なんと、1.5kmも届いた上に、8台も通話できるとある。調べると同時に接続できるのは、2台までで、デジーチェーンで8台までということらしい。それでも、8台と同時通話というのは素晴らしい。

これを見ると、有線と無線での接続に対応しているとある。これは、BT-S2と同じように有線でもつなげられるという事なのだろう。しかし、BT-S2は、どちらかしか接続できず、切り替えする必要があった。もしかして、「and」ということから、同時に音声を聞けるということなのだろうか。そうだとしたらうれしい。

そう思った理由は、これだ。複数の機器と接続できるとある。これが、同時接続という意味ではないかと思ったのだ。というのも、インターコムとして2台と同時接続ということがあるからだ。この同時につなげることが可能かもしれないというのが、第二の理由だ。

そして、第三点は、付属品にトランシーバー用と思われるケーブルが付属していることだ。しかも、PTTスイッチらしきものも付いている。これが使えるのならトランシーバーもつなげられるという事だ。
このデザインはどこかで見たことがある。

そう、このSENA 20Sとそっくりだ。回転ダイヤルと右端についているスイッチ、LEDのレイアウトなどそのまま同じだ。性能まで同じかどうかはわからないが。

SENA 20Sに比べたら、価格は1/3だ。

思わず、注文してしまった。これで、インカムはなんと5台目だ。

これまで購入したものをまとめたら、高い有名メーカー品が買えたんじゃないかという声も聞こえてきそうだが、そうではない、色々なものを買って試すこと自体が楽しみなのだ。:-P)

届くまで待て。

2 件のコメント:

  1. このインカムは気になりますね。^^
    レビュー待ってます。

    返信削除
    返信
    1. はい、ご期待ください。(^^

      削除