2016年12月23日金曜日

SUZUKI GSX S1000F 車体カバー

これまで、GSX S1000Fには、NC700Sで使用していた車体カバーをかぶせてきた。

しかし、もうだいぶ汚れているし、リアボックスをつけてからは、長さが足りなくてリアタイヤが見える状態になっていた。

そこから、風が吹き込むのか、外して見ると埃がホイール付いている。

それで、カバーを新調することにした。


デイトナ(DAYTONA) バイクカバーブラックカバー スタンダード2 3L ボックスタイプ 77523

色々と調べてこれにした。いままで白っぽいカバーだったが、黒いほうが目立たないというのが決め手だった。

中身は、こんなバックに入っていた。と思ったが、これはバッグではなくてカバーの一部が袋になっているものだった。持ち運ぶことが多いなら、これは便利だろう。

それと、縛る紐までついていた。。

私は別途購入してすでに使っていたので、これの便利さは実感している。車体カバーには必須だ

さっそくカバーを掛けてみた。リアタイヤ部分は絞るようになっている。バタバタしないように、メンテスタンドに紐を縛った。

以前のものに比べて長さが十分あるのでタイヤが完全に隠れる。また、黄色い部分はスリットで、ここにワイヤーロックを通すことができる。

フロントにも赤色でロックを通すスリットが付いている。

付属の縛り紐で縛った。

もともと使っていた手持ちの紐は、リア側を縛ることにした。これで、少々の風でもバタつかなくなった。

袋は、リアタイヤ部分に付いている。横のPCXと比較するとわかるが、しっかりと縛れているのが分かる。

これは、いいものを購入した。やはり、デイトナだけのことはある。黒いので、汚れも目立たないということもいい。価格も比較的低価格だ。私の購入したものはスタンダードだが、倍の価格のデラックスもある。こちらも将来試してみたいと思わせる。

お勧めだ。