2016年12月16日金曜日

ラフアンドロード(ROUGH&ROAD) ウインターグローブ RR8638

GSX S1000Fのグリップヒーターがやや弱いので、冬場用のグローブを新調することにした。実は、冬用のグローブは何点か持っているのだが、みな安物の為か厚ぼったくて、操作しにくくて仕方ない。

色々と調べて、価格的にも比較的低価格でよさそうなラフアンドロード製を購入した。



ラフアンドロード(ROUGH&ROAD) バイクグローブ プロテクションツアラーウインターグローブ レッド XL RR8638

バイクに合わせて黒赤にした。最近このカラーで統一している。

防寒用という事で、長めのグローブ。取り出してみての第一印象はやや薄いが、その分やわらかいというものだ。

指先にスマートフォン対応のものが使われているようだ。まあ、このグローブでスマートフォンを使うことはないだろうと思うが。

内装は、温かそうだ。腕部分の固定は1つのベルクロのみ。簡単でいい。

付けてみた。バイク用なので、やや手をまるめた状態が自然な形状となっている。

カーボン調のプロテクター。

手のひら側も、薄めだ。縫い目は二重になっていて、きちんと縫法されている。

私は、短くて太い指なので、XLにしたが、正解だった。太さ的にはちょうどいい。しかし、指先はかなり余る。薄めだが、ギュッと握るとややきつい。

ロゴがいやにデカい。また、上面には1枚カバーがあり、そこに隙間がある。口コミでは、ここに有料道路通行の時に小銭を入れておけるといったものがあった。

全体的にほつれなどもなく、いい作りだと感じた。

これで防寒能力が高いという事なしだ。