2016年12月15日木曜日

SUZUKI GSX S1000F 色々小物をつけてみた

GSX S1000Fに小物を数点つけてみた。

まずは、これだ。


Bruce & Shark(ブルース・サメ)オートバイ・バイク用 サイドスタンド キックスタンド プレート パッド エンド Suziki


小物で安いのはたいてい中国製だ。というより、ブランド物は高すぎる。輸入経費が掛かりすぎているからだろうか。

先日のツーリングで湿った地面で埋まって汚れている。汚れるだけならいいが、埋まってバイクが転倒でもしたら大変だ。その時には、持参した樹脂製のサイドスタント敷きを使ったが、やはり面倒だ。しかも、使った後、そのサイトスタンド敷きが、泥だらけになって仕舞うのに躊躇した。

綺麗にした。

取り付けは、ねじ3本だけだ。

ねじに台形のワッシャーが付いている。

それで、スタンドをはさんで固定する。純正のスタンド形状にぴったりになっているので、とても一体感がある。機種専用品だけあって素晴らしい。

振動でねじが緩む事が心配なので、ねじロックしておくことにした。

ドレスアップとしてもなかなかいいアイテムだ。



次は、これだ。


汎用 チェンジペダルカバー イエロー MM05-0119-Y


これは、チェンジペダルが汚れるのを防ぐと共に、シューズの痛みも和らげるだろうと思ったのだ。

しかし、値段の割にチープだ。正直に言って失敗した。

付けて見たが、貧相そのものだ。まあ、せっかく付けたので一度は試してみるつもりだ。使ってみたら以外に良かったりするかもしれない。


最後はこれだ。





これは、まったくのドレスアップ商品だ。

ドレスアップ品としては、同じデイトナ製で、もっとかっこいいものがあるのだが、いかんせん絶対に必要な部品でもないものにしては高い過ぎる。だが、これはありだ。意外にかっこいい。

何しろ、純正は、原付かと思うような、樹脂製だ。

純正品と比較。やや四角がとがりすぎているのが気になる。

付けた見た。赤色がワンポイントになっていていい感じだ。

まあ、これらの品は、友人らにこれ付けたぞと、話題にできればそれで、役目は果たしたことになるものだ。