2016年10月21日金曜日

HJC IS MAX II Elements ホワイト

友人がZENITHのYJ-19を購入したのに影響されて新しいヘルメットを購入することにした。同じものでは被るので、同じ形状のHJCの製品を注文した。

実は、IS MAX IIには、いろいろなカラーデザインがあり、Elements、Style、Mine、Solidとあるようだ。私の好みは、Elements なのだがカラーは、基本ブラックベースのみのようだ。それはそれでかっこいい。価格は、大体2万5千円程度。

どこか安いところはないかと、Googleで探していたら、motardINNという聞いたこともないところで安く売っていた。

特に気に入ったのは、この他では見ないホワイトベースの赤があったこと。ところがMサイスしかなかった。
それで、同じホワイトベースのこれにすることにした。ただ、聞いたこともない外国のサイトで大丈夫かとちょっと心配になった。だが、調べるとまずまずのところだとわかった。それに、支払いにPayPalが使えることが分かったので、安心した。PayPalの保証も効くからだ。PayPalが使えればかなり信用できると思っている。

それに、気に入ったカラーがここにしかないのだから、諦められない。

価格は、2万円を切っていてかなり日本で買うより安い。だが、そこは落とし穴があり、送料が高いのだ。2,539円も取られる。結局2万2千円程。それでも、日本で買うよりは安い。


購入する1歩手前までいったのだが、いつも衝動買いして少しは後悔することもあるので、1日間をおいてアクセスすると、なんと、送料を入れても2万円を切っていたので即注文した。

急に価格が下がるなんてちょっと怪しいかもしれないなどとは思わず、逆にラッキーなどと喜んでいた。

しかし到着には少しかかるようだ。楽しみに待つことにしよう。

この値段で、グラフィックタイプが購入できるのならかなり安く入手できる事になる。