2016年8月19日金曜日

DOOGEE X5 Pro にも新しいケース



DOOGEE X5 Proには、本体と同時に購入したフリップ付きカバーをしている。

やや、精度が悪くて少し浮いているが、付属していたガラス液晶保護シートはとても良くて気に入っていた。しかしカバーそのものはUlefone Power同様に使いにくさを感じていた。

日本のAmazonを見ていたら、DOOGEE X5 Pro用のバックカバーが売っていた。


デザインが何種類かあり、価格が400円で送料が100円だったので、黒いものと白いもの2つ注文した。送料は100円のみかと思ったら、180円取られた。まあ安いのでいいか。

日本のAmazonだったが販売は中国のショップで送ってるのに1週間程かかった。直接中国から購入したのに比べると速い。

まさしく中国直送の品だ。

中身。


ハードカバーかと思っていたら、やわらかいPUカバーだった。それでも、Ulefone PowerのPUカバーよりはしっかりしている。

なかなか絵がいいではないか。今回はこれを使うことにした。

裏側。これを見ると透明のPUカバーに絵の印刷されたシートるを内側から張ったように見えるが、少し厚みのある素材を張ってあるので、その分カバーがしっかりした感じになっているのだろう。


付けてみた。意外にぴったりだ。ゆるいところはない。

思った通り、なかなかいかしている。

カメラレンズ付近。精度もまずまずだ。

ボタンのところは、穴になっている。カバーの分押しにくくなるが、なんとか使えそうな程度だ。


上面のmicroUSBとイヤフォンジャック部分。

下部分。マイクとスピーカー。


おまけがついていた。タッチペンは短くて使いにくい。イヤフォンジャックに刺すようになっているが、緩いのですぐに取れてしまう。もう一つの金属の金具は、何だろうか。イヤフォンジャックに細すぎて緩い。

今のところ、この狼のPUカバーが気に入っている。なんだか安物のX5 Proが高級感が増したように思える。

最近は、バッテリーの持ちは、Ulefone Powerよりこちらの方が良い位だ。軽いので、こちらがメインになりそうな感じだ。これで指紋認証が付いていたらよかったのだが。