2016年8月2日火曜日

KOMINE GK-160 夏用グローブ

最近KOMINE製品をAliExpressから低価格で購入しているが、ジャケット/パンツに引き続いて、グローブも購入してみた。

http://www.aliexpress.com/item/gk-160-komine-summer-short-design-motorcycle-leather-gloves-racing-gloves-ride-gloves/32636839628.html?spm=2114.13010608.0.86.jSxV6l

評判も良くて、価格も最低価格なのでここから購入した。送料は無料の「China Post Registerd Air mail」だ。

ちなみに、この製品は現行商品で、日本で購入すると5,6千円程度する。それが、3千円程度とやく半額だ。

価格が安いからか、やや発送が遅くて1週間後だった。トータルで到着までに3週間かかった。安いのだから仕方ない。気長に待つ事が肝要だ。


荷姿はいつもの状態。

中身。


最終的なパッケージ。

出してみた。見た感じ特に不具合もない。


商品札も付いていた。

スマートフォン対応とのこと。


札の裏側。

袋状になっている。サイズは、XLだ。

付けてみた。私は指が太くて短いが、いい感じだ。口コミによると小さ目の商品とのこと。確かに、XLなのにつける時に口が狭い感じだった。


カーボン調のナックルカードがなかなか良い。


指を曲げてみても、やわらかめの生地なのできつくない。


以前購入した製品では、このガードが手のひらに食い込んで痛たかった。これはそんなに圧力は感じない。


ナックルガードを叩いてみたが、丈夫そうだ。

スマートフォン対応という事で、試してみる事にした。

グローブをしてやってみると、まったく操作できない。どういう事?

この製品は対応していないようだ。メーカーサイトを見ても、対応しているようなので、そういう意味で不良品なのかもしれない。

まあ、それを目当てに購入したわけではないので、私は問題無いが。

ちょっと使ってみたのだが、30度を超えるような真夏だとやや生地も厚目て、合っていない感じ。しかも、汗で手との摩擦が増して、付けたり、外したりが大変だ。

感じとしては、真夏を外して、春、秋用と考えたほうがいいようだ。