2016年7月13日水曜日

Aliexpressで買ったもの スーパーマンTシャツ

次に注文したのは、Tシャツだ。


http://www.aliexpress.com/item/2015-New-Sport-Fitness-Compression-Shirt-Men-Superman-Bodybuilding-Long-Sleeve-3D-T-Shirt-Gym-Crossfit/32570069459.html?spm=2114.13010608.0.78.jf72BD

商品写真を見ると、かなりかっこいい。商品名からして、単なるシャツではなくて、フィットネスなどに使うものらしい。つまり、運動して汗をかくときに使うのだろう。それならば、ツーリングの時のジャケットの下に着こむのによさそうだ。肌肉もりもりに見えるが、シャツにかかれた絵でそう見えるようになっているようだ。私は、普通のというよりもややメタボの中年体形なので、こんな筋肉は持ち合わせていない。これで本当にこんな風に見えるだろうか。

実は、そんなことは全く信じていなかった。これも多数の種類があり、スーパーマンだけでなくいわゆるアメリカンヒーローのコスチュームが沢山だ。その中でも、一番大人しいというよりも派手さのないものを選んだ。価格は$9程度とまずまず。今回は1着のみ注文した。

送料は、EMSやDHLなども選べたが、商品よりも送料のほうが高かったので、無料のプランにした。到着は2週間半かかった。キャップよりも長かった。

いつもの荷姿だ。

中身もジャケットなどと同じた。

出してみて、やはりだいぶイメージが異なると感じた。

スーパーマンの「S」字の拡大。よく見ると、リアル感が無い。

腹部分。こちらはまずまずか。

生地は、さらさらしているが、ちょっと厚め。これを暑い炎天下に着るのはちょっと暑苦しいかもしれない。

縫製もやや粗い感じだ。


とりあえず、着てみたが。やはり、これは「違う!」感がぬぐえない。なんだか、腹の筋肉と腕の太さがちぐはぐで、アンバランス。


まあ、これは着てきれないことは無いが、あまり格好良くはないな。何枚も買わなくてよかった。こういう失敗も楽しいものだ。いや、失敗とまでは言えないか。