2016年3月10日木曜日

弐黒堂 WBPN-14 トラッディショナルウインターパンツ大和

そろそろ暖かくなってきたので、冬物が安くなる時期だ。ということで、今年の冬に向けてウインターパンツを購入することにした。

ちょっと気になっていたブランドで、弐黒堂というのがあった。ちょっと不良ぽいというかヤクザっぽい感じなのだ。

そうしたら、アウトレットということでとても安くでていたので、購入した。もちろんヤフオクでは無くて、普通の通販ショップからだ。

商品の詳細はこちらを参照。

Amazonはこちらだ。



サイズは、LLを購入した。というより、LLしかなかったのだ。思った以上にでかかった。

それに、長い。これを手に持って裾を床につけると、ウエストが胸の位置に来る。

全体的に、しっかりした作りで、安っぽさは無い。生地はポリエステルなどの合成繊維だ。それだけにそこそこ丈夫そうな感じだ。真冬用という感じで生地自体も厚めだ。

腰の後ろには、ブランドロゴ。私は好きだ。

ウエストの中のラベル。これはちょっと好きでは無い。ベルト通し用の輪が付いている。

バイク仲間に弐黒堂はどうかと話したら、ちょっと柄が良くないという反応をされた。たしかに、ちょっと見ない柄だ。

裾部分は、前面がプロクターになっているが、軟らかい。膝の内部にもプロテクターが付いている。これも軟らかいタイプだ。ハードなプロテクターだと膝を曲げると痛かったりするが、これはまったくそんなことは無い。かなり厚いので、それなりに保護はされる感じだ。

裾には、このようなベルトが付いていて太さを変えられる。というよりは、絞れると言う感じだ。

最とも細く絞ってもジッパーで広げられるので、履いたり脱いだりはたやすい。

インナーは、やや樹脂っぽいので、汗はあまりすわないタイプ。真冬ようだから問題ないが、素肌に直接履くと、ちょっとべたつきやすいかもしれない。インナーは取り外せない。

ラベルには、定価が書かれている。凄く高いというものでもないようだ。中国製だし。

ちょっと、履いてみた。意外に長さは気にならなかった。ウエストは丁度良かった。私のウエストは、85~88cmだ。いわゆるメタボ体型だが、健康診断では、メタボとは診断されなかった。

後ろ側。デザイン的にも、ややウエストが絞られた感じだ。購入するなら、すこし大きめが良いかもしれない。

気温が、15度以下の今の季節ならまだツーリングに使えそうだ。