2016年2月9日火曜日

OUKITEL K6000 ケース

頑丈なOUKITEL K6000との事だったので袋タイプケースを使用していたが、使用するときにケースの置き場に困ることがたびたび発生したので、本体装着タイプのケースを購入することにした。



それがこれだ。OUKITEL純正品だ。日本のAmazonで購入した。私の購入したときには、2,800円だった。


これが現物だ。正直に言うと、薄いし、高級感は無い。それで2,800円はやや高い感じがしたが、輸入品なので仕方ないだろう。

裏を見ると、本体にきっちりはまる裏カバーが付いている。その裏カバーに、両面テープでPUのフラップが貼り付けてある感じだ。

 付けて見ると、さすがに純正だけ有って、綺麗にはまる。

透明部分で、時計が見えるようになっていてなかなか良い感じ。

裏側は、こんな感じで、カメラやフラッシュ、スピーカーが綺麗によけられている。

これの気に入った点は、

この様にフラップを閉じていくと、

自動的に、時計表示になる事だ。恐らく、消費電力も下がっている感じだ。そのままにしておくと、電源が切れる。

そして、フラップを開けると、自動的に電源が入るのだ。いったいどういった仕組みで検出してるのか気になって弄ってみたが、よくわからない。最初は前面カメラで明るさでも検出しているのかと思ったが、手で遮ってみても変化なしだった。

これは、思っていていた以上に便利だ。電源スイッチを操作する必要が無い。これが、サードパーティ製だとこれほど一体感は無いだろう。

もう少し、高級感があるといいのだが。元が安いスマートフォンなので、合っているのかもしれないが。

また、電話として使用する際にも、フラップでカバーされるので顔の皮脂が液晶面に付くこともない。皮脂が液晶面に付くと、操作するときにべたついて気になるのだ。

とても気に入った。K6000を使うなら必須のアイテムだ。