2016年11月9日水曜日

HJC IS MAX II 到着.....だが!

HJC IS-MAX IIが注文して3週間もかかってやっと届いた。

注文画面では、日本の郵便マークが出ていたが、実際にはPostNLだった。まあ、実際に自宅まで届けてくれたのは日本の郵便配達ではあるのだが。それにしても、送料の割に届くのが遅い。


中身は、これがそのまま入っていた。クッション材などは全くなし。

で、パッケージを開けてみたら、右に見える発砲スチルの薄い板が一枚入っているだけだった。中身が心配だ。

取しだした。SHOEIや、OGKと似たような袋に入ってきていたので、これが普通なのだろう。

ところが、袋からヘルメットを取り出したら.....何だ! この変な色は(個人の感想です)。

これだけ待たせて、これは無いだろう。白や黒ならまだわかるが、蛍光色のような緑色。こんなものかぶれるか。

箱を見ると、GREENと書かれている。

ちょっと気になったので、注文履歴を確認。

画像は、間違いなく、ホワイトのグラフィックモデルだ。それで、再度商品ページを見てみたが、このショップはデザインごとに商品が並んでいて、その商品の中に、色が選べるようになっている。つまり、注文に間違いはない。

がっかりしてしまった。FAQを読むと、返品はできるが交換はできないという。必要な場合は、再度注文くださいと書かれていた。また3週間かかるのに、再度注文はしないだろう。

仕方ないので、返品処理をした。

だが、なかなか返事が来ない。丸々二日たってやっと返品に応えるとの連絡が来た。具体的には、翌々日の深夜だった。返品は、DHLだそうだ。送料は7千円もするのに? もちろん私は送料は負担しない。こちらのミスではないので当然だ。あちらに瑕疵がある場合は、送料も返金されるとある。当然だ。

DHLからメールで連絡が来て、送り状などを作成してから、電話でピックアップをお願いしたが、なんと平日だけしかできないという。しかも、平日でも夕刻5時半までだ。なんという殿様商売。

仕方ないので、仕事場に来てもらって発送した。

このホワイトのグラフィックモデルはここでしか売っていない。しかたないので、改めて高いが安心のAmazonで注文しなおした。


黒ベースしかないので、ホワイトラインと迷ったが、GSX S1000Fが黒/赤なのでオレンジラインにした。

今度はちゃんと届くだろうな。



0 件のコメント:

コメントを投稿