2015年12月18日金曜日

Teclast X16 Power 液晶保護シートとケース

本体がなかなか届かないのだが、先に注文していた液晶保護シートとケースが届いた。


これが、注文したものだ。液晶保護シートは専用のものがないので、一番安いものを注文した。同じ11.6インチならそんなに差はないだろう。さらに、ケースもとりあえずのものを注文した。無料のキーボードケースも注文しているが、やはりキーボートの分厚いだろうし、重さもあるので、普段は軽いものですましたいとのことからだ。合えばいいのだが。

これが届いたものだ。正直言うと、梱包を開けて、現物を見て笑ってしまった。何に笑ったかというと、その巨大さにだ。

これが、V919本体との比較だ。もちろん左がV919で9.7インチだ。


9.7インチと11.6インチというのは、数値的にはそんなに大きな差は感じなかったし、会社で使っている13インチのノートPCだってそんなに大きいとは思っていなかった。しかし、こうして比較すると、かなりでかい。

正直に言うと、X16 Powerを注文して少し後悔した。こんなデカいものを持ち歩くだろうかと。

さて、GearBestだが、免許証と、クレジットカードの画像を送って2日後に、なんと送ったよとメールが来て、逆に驚いた。DHLで、発送していた。メールでは、3日から7日の営業日だが、我々は発送したらもう手の出しようがないので、その通りに届かなくてもごめんとかかれていた。それはないだろうと思ったが、とにかく、問い合わせ番号をDHLの荷物のトラッキングサイトで調べると、ちゃんと北京のDHL拠点に荷物が届いていた。おお、本当に送ったんだと。ちょっと感動してしまった。

いったい何日で届くのだろうか。

ところが、次の日にも、また送ったよというメールが届いた。なぜに? と思っていると、どうも、ペンだけを送ったらしい。しかも、こちらはオランダ国際郵便だった。一度に送ったものと思っていたが、別々に送るらしい。本体は、DHLで早く届きそうだが、郵便だと2,3週間かかるのかもしれない。中国郵便だとそんな感じだった。日本よりも、確かに土地が広いので集配は大変なのだろうが。