2015年11月27日金曜日

おもしろラムネを飲んでみた

ツーリングで買ったおもしろラムネを飲んでみることにした。

 これが、購入したラムネ2種類だ。一つは、たこ焼き風、もう一つがカレーとなっている。

ラベルの説明。材料には、たこ焼き関連は何もない。カレーも同様だ。フタの開け方が書かれている。

 容量は250ml。大阪で作っているようだ。

たこ焼きは樹脂製の瓶だった。カレーははガラス製だった。

まあ、読みはしないが一応記念として。後で読むかもしれないし。

これで玉を落とす。

 グイと押し込むと、

 玉が外れて泡が立ってきた。

見た感じは、オロナミンCのように黄色い。

さて、臭いはあまり感じない。飲んでも、特にたこ焼きの味もしない。ラムネとしても薄い感じだ。結局、家族にも飲ませたが、たこ焼き風というのは完全に嘘だ。それを感じるものは一切無かった。ラムネとしても余り美味しいものでも無い。

そして、カレーラムネは、臭いをかぐとたしかにカレーの様な臭いがする。カレーと言っても、カールのカレー味のような臭いだ。飲んでみたが、味にはカレーらしさは全く感じられない。しかし、臭いがカレーぽっいためか、なんとなく油っぽい感じがして、口当たりが良くない。

とにかく、飲み物としては全くお勧めできない。特にたこ焼き風というのは全く感じられない。面白いラベルを楽しむ商品で、飲むものではないのだろう。