まずは、懸案のトランシーバーのマウントだ。
取り付けの実績のある壊れたものと同じ製品を再び購入した。今回も壊れるかもしれないが、またその時は購入するしかない。
取り付け部分を分解。
ハンドルに通してみるが、U字金具に付いたプラスチックの部品が邪魔で付かない。
仕方ないので、U字金具だけで取り付けることにした。前回もそうだっだたろうか。と調べたが、ブログには記載していなかったようだ。
金具だけならば通すことが出来た。
取り付け完了。
トランシーバーは、フックを外して使うことにした。
取り付けてみた。問題なさそうだ。ゴム輪で止めれば恐らく振動でも脱落することはないだろう。前回マウントが壊れたときにも、上に差し込んでいるケーブルでぶら下がって落下はしなかったし。
次は、シートカバーだ。
昨年付けていたものだ。これからは暑くなるし、風が通って涼しいだろう。それよりも、尻の痛さ対策だ。
リアシートを開ける。
そして、ライダーズシートの後ろにある六角ボルトを2つ外す。5mmだ。
外れた。
しかし、薄い。これでは、尻が痛くなるはずだ。これって、純正品なんだろうか。いやに足つきがいいのだが。
そして、シートカバーを取り付けた。本当は、裏の紐をタッカーなどで打ち付ければ、完璧だろうが、そうすると今度は簡単に外せなくなる。とりあえず、これで行くことにしよう。