2015年7月9日木曜日

HONDA NC700S DCT トランシーバーマウントとシートカバー

YBR250が無いので、久しぶりにNC700Sを弄った。

まずは、懸案のトランシーバーのマウントだ。


取り付けの実績のある壊れたものと同じ製品を再び購入した。今回も壊れるかもしれないが、またその時は購入するしかない。

取り付け部分を分解。

ハンドルに通してみるが、U字金具に付いたプラスチックの部品が邪魔で付かない。

仕方ないので、U字金具だけで取り付けることにした。前回もそうだっだたろうか。と調べたが、ブログには記載していなかったようだ。

金具だけならば通すことが出来た。

取り付け完了。

トランシーバーは、フックを外して使うことにした。

取り付けてみた。問題なさそうだ。ゴム輪で止めれば恐らく振動でも脱落することはないだろう。前回マウントが壊れたときにも、上に差し込んでいるケーブルでぶら下がって落下はしなかったし。


次は、シートカバーだ。


昨年付けていたものだ。これからは暑くなるし、風が通って涼しいだろう。それよりも、尻の痛さ対策だ。

リアシートを開ける。

そして、ライダーズシートの後ろにある六角ボルトを2つ外す。5mmだ。

外れた。

しかし、薄い。これでは、尻が痛くなるはずだ。これって、純正品なんだろうか。いやに足つきがいいのだが。

そして、シートカバーを取り付けた。本当は、裏の紐をタッカーなどで打ち付ければ、完璧だろうが、そうすると今度は簡単に外せなくなる。とりあえず、これで行くことにしよう。