2015年6月11日木曜日

KAWASAKI ZZR250 下取り準備

次期バイクの下取りとなったZZR250に後付けしたもののうち、次期機種に移行しようと思っているパーツ類をとりはずことにした。

まずは、タンクからガソリンを抜き、シートを外す。

リアボックスは、もちろん取り外す。

ストップランプなどの配線があるので、それを外す。

外した。これで、ベースが外せる。

ナンバープレートLED照明も外した。

次に、フロント回りに取りつけている物を外していく。

ガソリンを抜いたタンクを外して横向きにしておく。タンク下に這わせてある配線を取り除くためだ。

タンク下に這わせてあった、シガーアダプタ(白黒)と、レーダー探知機(赤黒)の配線を外した。

スクリーンを外す。レーダー探知機は、スクリーンの裏に両面粘着剤で貼り付けてある。

パーツクリーナーを吹き付けて、粘着剤を溶かして剥がした。

取り外せた。スクリーンが粘着剤で汚れたので、磨いておいた。

シガーアダプタを取り外す。

外れた。

時計&温度計も外す。

カメラ用のRAMマウントを外す。

ロックネジなのでとても固い。

ナンバーを外した。

ナンバーを傾けていた金具も外す事にした。

外れた。

ヘルメットロックを外す。

外した。

これか外した部品。これらを、納車されたら次期バイクに取りつける事になる。

キャリアは、そのままにした。見栄えは良くないが、かなりがっちり付いているので、リアキャリアが欲しい人にはいいだろう。次のユーザが活用してくれることを祈る。

すっきりしたZZR250。しかし、デジカメって嘘つきだ。

リアから。新車かと思ってしまう。そんなことは無いのだが。

おっと、ストップランプもLED球に取り替えていたので、電球に戻した。

これで、準備は整った。