2015年5月30日土曜日

膝と肘のプロテクター 実践結果

隼ラーメンツーリングでは、先日紹介したプロテクターを付けていった。

 これが、そのときの出で立ちだ。肘は後ろ側なので前から見るとあまり目立たない。膝のプロテクターは、デザインがまあまあなので、そんなに違和感がない。

 ただ、実戦使用ということで、膝プロテクターは少しきつめに締めておいた。

こんな感じだ。ピタッとしてなかなかいい感じ。締め付けがきついかと思ったが、意外にそうでもなかった。

肘プロテクターも同様に締めた。ゴムなので、思ったほどきつい感じはなかった。それよりも、ややサイズの大きいジャンパーだったので、袖がきっちり締まって扱いよかった。風でぱたぱたしなかった。

曲げても、そんなにきつくなかった。

膝プロテクターは、走行中は膝が曲がった状態で有ることもあって、ずれるなどの不具合は全くなかった。転倒しても、これなら膝を守ってくれるかもしれない。

肘も同様で、腕が伸びきっていることが少ないので、しっかりと一体感が有った。

試しに付けてみた時には、かなり緩く付けたので少し歩くと、ずれてしまったりしたが、しっかりと縛り付けるとそんなこともなかった。

これは、低価格にもかかわらず意外にいいかもしれない。走行中の転倒は出来れば経験したくないが、少しでもプロテクトされていると、何もないよりはマシだ。

意外に固いものなのに、付けていてどこかが当たって痛いと言うこともなかった。

総じて、お勧めできると思う。もちろん自己責任で。