2015年4月17日金曜日

KAWASAKI ZZR250 出走前点検したら....

明日は、オートポリスでYAMAHAの試乗会がある。最近近所しか走っていないので久しぶりにZZR250での出走を計画している。VZ-6000の取りつけたのでその実戦テストの意味もある。

それで、出走前の点検を軽くやっておくことにした。..

 まずはタイヤの空気圧を計っておこうかと、後輪の所にしゃがむと、タイヤになにやら埋まっている。

もしや釘か。パンクしているかもしれない。

とりあえず、抜いてみるとこにしたが、なかなか抜けないと思っていたらポンと飛んでいった。

無くなっていた。空気は抜けていないようだった。

下を見たら、とがった石だった。釘じゃ無くて良かった。

空気圧は、200kPaだった。

チェーンカバーに張ってある標準空気圧は、後輪の場合2.25とある。少し空気を入れておいた。

次は前輪の圧を計ろうと、バルブキャップを外したら、バルブがぐにゃぐにゃ。指で押すと空気の漏れる音が....。バルブを交換しないだめだ。

バルブを交換するためには、車輪を外して、さらにホイールからタイヤを外さなくてはならない。

ということで、明日はNC700Sで出掛ける事にした。なんと言うことだ。しかしいつの間にこんな事になったのだろうか。

SRV250は走行性能にはまあまあ満足していたが、とくかく色々と不都合が出るので、少しはましなバイクということでZZR250にしたのだが、これもあまり調子よくはない。どうしたものか。