2015年4月2日木曜日

OGK AVAND2 CITTAのミラーシールドとピンロックシート

OGK AVAND2 CIITA用のミラーシールドとピンシートが届いた。



これが現物だ。

シールドのラベル。サイズは無く、カラーはシルバーミラー。別にブルーミラーというのもある。

裏を見ると、ベースとなったのはクリアとのこと。

確かに、かなり透明だ。最初取り出したときは、これがミラーかとちょっと疑ったくらいだ。

そして、これがピンロックシートだ。

白い蝋紙のようなものに付いていた。

さっそく取りつけてみる。

左をはめて、

右をはめる。こつは、シールドをとにかく平らに押さえつけることだ。そうすれば、シートをあてがって力を抜けば、勝手にシートがピンにはまってくれる。とても簡単だ。

こんな感じで貼り付け完了。ピンロックシートは、シールドと接触する面にゴムのような弾力性のあるものが縁に貼り付けてある。それで密着するようになっている。

ミラーシールドをヘルメットに取りつけてみた。室内でもそこそこミラーしている。

横から。中は余り見えない。

晴れた日の外に置いてみた。かなりミラーだ。

かぶって見た。さすがに顔を太陽の方に向けると顔に日が当たって見えてしまう。また、太陽の日を和らげる効果はそう高くない感じだ。それでも、無いよりはましだ。

実際にかぶったままでZZR250に跨がってみた。

気温は21度。もう本当に春だ。暖かい。

チョークを引っ張って、

エンジンをかけると、一発始動。回転数は3,000回転まで上がる。

少し暖機して走り出した。天気が良い。気温も今までで一番高い。エンジンの調子も良く、4,000回転程度しか回さなくてもとことこ走る。やはり、気温が上がると調子が良いようだ。

ちょっと用事があってチョイノリに使ってみた。



こんな店や、

こんな店を回った。

かなり天気が良くて日の光が強かったため、前の車の窓やボディがぴかぴか光ってまぶしいはずだが、ミラーシールドのおかげかあまり感じなかった。

このAVAND2 CITTAはとても気に入った。これからはこれがメインになりそうだ。

とにかく付けていることを忘れるくらいに軽く、風の影響もあまり感じない。風切り音はすこしするが。





前回の走行で、急カーブでリアが滑って怖い思いをしたのでタイヤを見てみた。

よく見ると、センターだけがすり減っている。サイドはまだそこそこ溝があるのだが。

フロントは、まだセンターも溝がある。

これからは暖かくなるので、まだ大丈夫そうだが、走行距離によっては冬前にタイヤを変える必要があるかしれない。








0 件のコメント:

コメントを投稿