2015年1月21日水曜日

JVC GC-XA2 風切り音対策 その4

以前、GC-XA2の風切り音対策として

スポンジ、

クイックルワイパー。

 そして、2種類のアイテムをダイソーで買ってきて、前回は右のボール状のものを使ってみた。

しかし、結果はあまり芳しくなかった。

そこで今回は、左側のアイテムを使ってみることにした。

先日の温泉ツーリングで使用してみたのが次の動画だ。


まあ、以前よりは少しましになったかもしれない。ちなみに上の動画は音声ボリュームの調整は一切行っていない。以前記載ものは、30%まで音量を絞ったものだった。

まあ、どちらにしても音自体はあまり良い感じでは無い。いままでこれが一番よいようなのでこれで当分は使っていくことにしよう。電源を供給すれば長時間録画できるのもいいところだ。

走行音が一番良いSJ4000は、確かに大きな音や風邪きり音はいいが、会話などの音はかなりタイトで聞こえずらい。

なかなか画質も音もいいというのはなかなか無いものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿