2014年10月14日火曜日

KAWASAKI ZZR250 国東半島農道を走り回る その2

続きだ。

今回は、国東半島の東側半周を回るオレンジロードを走るコースだ。

大分空港線の日出ICより乗って、杵築ICで降りて、県道49号線を少し走った後、オレンジロードに入る。上記地図では、赤く塗られたコースがオレンジロードだ。50キロ以上もある長い広域農道となっている。

これほど長い農道もあまり無いだろう。

 道は、殆どが片側一車線の細い道路で、時にはセンターラインの無い所もある。

 ナビにもオレンジ道路と表示される。

長い直線はそれほど無いが、いつまでも続く道だ。

後でビデオを見ていただくとわかるが、交通量は殆ど無い。たまに車に出会うが、追い越し禁止はあまり無いので、追い越しをかければ、車は障害物にはならない。


そして、道の駅くにみへと到着する。ちょうど昼時になったので、ここで昼食を取ることにした。

色々あるが、外にも大きくたこめしと書かれており、他の客も頼んだ人が多かったのでたこめし膳にした。価格も安かったし。

意外に質素なものだった。

たこは軟らかくてうまかったが、ご飯があまりおいしくない。いまいちだった。

食事が終わって外に出ると広い駐車場が有り、公園の様になっていた。食後の散歩にちょうど良い。

まだ、台風の影響も殆ど無く、風もそんなに吹いていなかった。昼を過ぎていて、気温が一番高い時間帯だが、メッシュジャケットの下に来たインナーを脱ぐ必要は無かった。

それでは、ここまでのコースのビデオを記載する。