2014年9月27日土曜日

KAWASAKI ZZR250 整備後の試乗

エアーフィルターとプラグの交換をしたので試乗してきた。

いつもの峠にやってきた。

今日はいつもよりも奥まで走ってきた。

なるべく人の迷惑にならないようにだ。


なかなかの良い景色だ。人気は全く無い。

ここで、アクセルをフルスロットルして排気状態を確認した。



ビデオで確認して欲しいが、黒煙が出ている。燃調が濃い様だ。もしかするとタンク内のゴミが出て、キャブに溜まり濃くなっているのかもしれない。


それ以後も、近所をぐるぐる走り回った。

帰宅してトリップを見たら、120キロ以上も走っていた。

というのも、真っ黒のプラグを高級なイリジュームプラグに交換したのだから当たり前かもしれないが、いままで一番エンジンの調子が良い。6速トップで3,000回転での走行もできたりした。しかし、まだまだ完調というわけではなく、ちょっとだけ詰まったように吹き上がりが悪くなったりすることもあった。それでも、その頻度は低かった。

低速も、高回転もストレスが少なく、回転の上がりもいままでで一番良い感じだった。キャブの分解整備ができれば、さらに良くなるのかもしれないが、これでも十分楽しめる。

そのために、あちこち走り回ってしまったのだ。

とりあえず、このまま、様子見してみようと思う。何しろ、キャブの分解清掃はかなり敷居が高い。特にシングルキャブならばまだ良いがツインキャブだ。どうしても調子が悪くなれば、バイク屋に頼むことも考えたい。金額によるが。