2014年7月28日月曜日

HONDA モビリオ 紹介&色々取り付け

納車されたモビリオを紹介する。

メーター回り。透過照明でなかなか綺麗だ。

今回一眼レフで写真を撮ったのだが、ちょっとISOの設定を間違えていて白く飛んでしまってまともな写真が少なかった。見にくくて申し分けない。

 新しく取り付けてもらったカーナビ。富士通テンのAVN-Z03iだ。写真が無いのだが、パネルが前に倒れて、後ろにCD/DVDやSDカードなどのスロットが出てくる。SDカードスロットは2つあり、その一つには16GBの地図データが入っている。そしてもう一つはユーザ向けで、音楽ファイルなどを取り込んでいれておくと再生してくれる。便利だ。

シフトレバー。木目調だ。


運転席右側の送風口。その下に、引き出しのようなものがある。

カップホルダーだ。

助手席の送風口には、カップフォルダーが無い。そのかわり、トレーの左端が深くなっていてそこにペットボトルが置けるようになっている。


荷室だ。3列目のシートは、2列目のシートの下に格納されている。

 左側の四角い穴には、電源ソケットがある。

右側には、ボックスが有る。

荷室の床下には、

スペースセイバータイプのスペアタイヤか入っている。その手前にパンダジャッキ。

タイヤの真ん中に、工具が入っている。奥の白い袋には、紐が入っている。

標準で付くバッグには、3列目のシートのヘッドリストが入っている。

リアハッチの一番上には、ハイマウントストップランプがある。カバーを開けてみる。

電球だった。おそらくT20だ。LED化しやすい。

写真が無いのだが、ステップはかなり傷だらけだった。そこで、貼り付けるタイプのステップ用シートを買ってみた。

柔らかめの樹脂シートで、暑さは1mm程度か。

運転席のステップに貼った。両面テープで貼りつける。

こちらは、リアシート用だ。

標準のバックミラーは、本当に狭い。

アトレー7に付いていたレーダー探知機付きのワイドミラーを取り付けた。ただし、電源は直付けだったので、シガーソケットタイプに変換する予定で、まだ電源がつながっていない。


ドライブレコーダーも取り付けた。

電源拡張用の4本ソケットを取り付けた。



そして、モビリオを撮ったビデオを貼り付けて置く。

以外に綺麗なボディだ。