2014年7月14日月曜日

SUZUKI Keiの燃費と香港から届いたもの

昨日の、Keiでの3人乗りの遠征で、ガソリンが減っていたので今日給油した。

走行距離が、190キロ(遠征だけではないが)、給油量が10..89リットルで、燃費はいままでで最高の17.45km/lだった。びっくりだ。3人乗って、エアコンして、高速でちょっとした登りでも60km/h程度まで速度が落ちるので、アクセルを床までべた踏みして、キックダウンして80km/lを何とか維持して走行したのだ。その割にガソリンメーターがあまり下がらないのでおかしいと思っていた。

意外と、このSUZUKI Keiという軽自動車は燃費が良いのかもしれない。さて、今度導入するモビリオはどうだろうか。たしか、公表値は17km/l程度だったように思う。



さて、話は全く変わるが、今日ある封筒が香港から届いた。
 発送したと連絡が来てから、15日ほど経っている。

中身は、これだ。

スマホ用のペンだ。

ボールペンのノックの様なものが付いているが、

実際には押すことはできない。飾りだ。

 ペン先部分には、こんな丸いものが付いている。

ゴム製で柔らかい。それに、ペン全体はとても軽い。

なんと、10本セットだ。色は選べない。

さて、実際の使い心地だが、ビデオを見て欲しい。
感想は、使えるじゃないか。この季節、汗でぬるぬるになった指では、まともに操作できない事があっても、これで使える。


価格は、送料込みで200円程度だ。アマゾンには、これに似たペンが大量に出品されている。作りすぎて、価格が付かなかったのかは不明だが、意外に使える製品がこんな価格で販売されているのは、ありがたい。10本もいらないが。家族や友人に配ろうか。