外壁塗装工事が完了した。周辺も片付いた。
やはり綺麗だ。気持ちいい。
外に付けられた電灯も塗ってくれた。
もちろんひさしの裏も。
雨樋も。
柱も。シリコン塗装なのでつやつやだ。汚れも付きにくいそうだ。10年以上持つという。期待したい。高かったんだから。
そう、一番うれしいのは、駐輪場が広くなったこと。といっても工事前に戻っただけだが。
これで、Bandit 1250Sもなんとか出し入れできるだろう。
2014年6月14日土曜日
BRP CAN-AM スパイダー RT リミテッド
先日のツーリングで出会った変わった3輪車がなんなのかわかった。
この乗り物は、「BRP CAN-AM スパイダー RT リミテッド」というものだった。メーカーは、カナダのBRP社。
エンジンは、Rotax社製直列3気筒1,330cc。最高出力が83.5KW(115PS)/7250rpm、トルクが130.1Nm/5,000rpm。インジェクション仕様だ。変速はバックギヤ付き6速セミオートマだそうだ。意外に出力は高い。しかし、車重が459kg(乾燥)と軽自動車並みだ。二輪登録の様だったが、免許的には普通自動車免許らしい。
YouTube上でバイク試乗番組を記載しているMotoBASICでも取り上げられていた。
なかなかの迫力だ。
この乗り物2台もあったが、ナンバーは福岡県だった。この排気量や、豪華な装備を考えるとおそらく高級国産車クラスなのだろうなぁ。と調べると意外に安く、300万円程だった。ハーレーの3輪社が400万円以上だそうなので、それよりも安い感じだ。安いといっても、私が購入できるような価格では無いが。それに、買って乗りたいとは思わなかったりする。バイクのコーナーで傾くのが楽しいのだ。これだったら、クルマの方がいい。雨にも濡れずにすむでは無いか。
この乗り物は、「BRP CAN-AM スパイダー RT リミテッド」というものだった。メーカーは、カナダのBRP社。
エンジンは、Rotax社製直列3気筒1,330cc。最高出力が83.5KW(115PS)/7250rpm、トルクが130.1Nm/5,000rpm。インジェクション仕様だ。変速はバックギヤ付き6速セミオートマだそうだ。意外に出力は高い。しかし、車重が459kg(乾燥)と軽自動車並みだ。二輪登録の様だったが、免許的には普通自動車免許らしい。
YouTube上でバイク試乗番組を記載しているMotoBASICでも取り上げられていた。
なかなかの迫力だ。
この乗り物2台もあったが、ナンバーは福岡県だった。この排気量や、豪華な装備を考えるとおそらく高級国産車クラスなのだろうなぁ。と調べると意外に安く、300万円程だった。ハーレーの3輪社が400万円以上だそうなので、それよりも安い感じだ。安いといっても、私が購入できるような価格では無いが。それに、買って乗りたいとは思わなかったりする。バイクのコーナーで傾くのが楽しいのだ。これだったら、クルマの方がいい。雨にも濡れずにすむでは無いか。
登録:
投稿 (Atom)