2014年3月13日木曜日

SUZUKI Bandit 1250S 3月ツーリングクラブツーは平戸、生月島のあごだしラーメン その3

「国見の郷」でトイレ休憩したあと。また走り出した。
 道は、くねくねとした感じだが、きついことは無く。気持ちよく走れる。

 ここから5km先が、「北松やまびこロード」の看板が見えてきた。いままでも、十分にいい道だったが、民家もあったりして農道という感じではなかった。

11号線に入る。

たしかに、農道らしくなってきた。周りに何も無い。いわゆる快走路だ。

カーブもきつくなく、ペースも良くなってきた。

交差路には。何号線かの記述が無い。

本当にいい道だ。気持ちいい。下関の農道は短いのが残念なのだが、こちらはかなりの距離があるので楽しめる。

 144号線にぶつかる。平戸方向に左折する。

中央線の無い道もある。

 61号線にはいる。

ここから左折。

だいぶ北方向に向かってきた。

ここで、左折だ。

そして、204号線に入り、右折する。

 そして、平戸大橋に向かって左方向に向かう。

 ここを左折して、大きく右に曲がると平戸大橋。前方に赤い橋が見えてきている。

平戸大橋は、真っ赤な吊り橋だった。関門大橋よりも長い気がした。


 平戸島の北部を真横に走って行く。次の生月大橋に向かう。

 生月までの道もなかなかいい道だった。

42号線は、生月大橋を通った道。もうすぐだ。

 生月大橋が見えてきた。

途中で何か工事をしていて片側交通になっていた。

橋を渡って生月島にはいり、そのまま42号線を走る。

すぐに、右側に目的の「大気圏」が見えてくる。

ぐるりと回って、裏にバイクを止めた。ちょうど12時頃に到着した。金立SAを出たのが10時頃だったので2時間ほどでここまでたどり着いたことになる。距離を考えるとかなりいいペースだった。

ナビなどでは、おそらくこのコースは絶対に出てこない。走ったコースを地図にプロットしてみた。
高速を降りてからは、ほぼ最短距離で走っているのが分かる。

地図にGoogle mapのリンクも付けておくので、コースの参考にして欲しい。先頭は、我がツーリングクラブの最長老G氏だ。60歳を超えているが、バイクはフルカウルで低いセパレートハンドルのZZR1200だ。本当に道をよく知っている。

つづく。