2014年2月3日月曜日

今日も天気予報は外れ

今日の天気予報は、晴れのち曇りだったはずだが朝起きてみると路面は完全ウエット。空を見上げると、どんよりとしている。

昨日のように昼から晴れるかと思ったが、一時的に日が照りはしたが、それも雲の隙間から少しだけたまたま太陽が見えた位だった。

地球温暖化という事が言われるが、昨日の様な暖かさだと確かにそうかも知れないと思う。しかし、今日は、朝が一番高くて、時間が経つにつれて気温が下がるという感じの不安定な天気。

実は、昨日書いたハングライダーの飛び出し場があるという山らしきものがある所が分かったのだ。調べてみれば、確かにそれらしい。昨日走ったルートのすぐ近くだった。

それを今日は確かめてみようと思っていたのだが、この天気と気温が下がるにつれて、風も出てきて、いかにも冬のような天気になってきた。


それで、今日走るのはあきらめた。

昨日のSRV250用のグリップヒーターに関しては、友人からこのブログを見て、これ付けているけど暖かいよという話があった。そして、二線式にも対応するんじゃ無いかとアイデアをもらった。

というのは、
上の写真のように、上に二つ目の穴をドリルなどで開ければいいのではないかと。確かにそうすれば、できるかもしれない。今度、SRV250のアクセルの付いた部分を分解して確認してみよう。

今日は実のところ、バイク関係は何もできなかった。来週は、ツーリングクラブのツーリングだ。天気が曇りの予報だ。いい方向に外れてくれるとありがたいのだが。今年最初のマスツーだ。

そう言えば、SRV250のシフトレバーの位置調整を行ったが、いい案配でとてもシフトしやすくなった。足先も、入れやすかったし。また、昨日は少し暖かかった事もあるのだが、体がとてもよく動いて元気に走れた。SRV250のエンジンも同様で、とても吹け上がりが良かった。すこしぶんぶん言わせて走った。やはり暖かいとエンジンも元気になるようだ。