2014年1月12日日曜日

SUZUKI Bandit 1250S 車検をうけねばならないが...


とうとう、2014年の1月になった。2月4日に車検が切れるので、それまでに通さなくてはならない。

車は近所の低価格車検場に車検を出しているが、家族を乗せる可能性が高い車なのでいいが、ほとんど私しか乗らないバイクを業者に出すのももったいないし、楽しくない。整備したり、車検に持って行ったりするのも楽しみなのだ。

問題は、光軸検査だ。そして、天気だ。よく考えれば、もう1月も1/3以上過ぎてしまった。今週車検に出すのは難しい。

来週も、時間的に無理だ。

再来週なら、なんとかなるだろうか。

車検場が日曜もやってくれれば簡単なのだが。

それと、天気は重要だ。寒いと、整備しようかという気にならない。今日も寒くてのどが痛くて、家を出るのがいやになってしまった。やはり、車検は夏がいい。INAZUMA 400は8月車検だったから、良かった。Bandit 1250Sは、1月なので最悪だ。

でも、そんなことを愚痴ったところでどうしょうもない。楽しいと言っておいて何だが、寒い外で作業するほど好きというわけでもなかったりする。

それでも、いざ始めれば、楽しいのだが。実際、プラグ交換とか色々やったし。でも、ここ数日は、今冬一番の寒気が来ていて寒い。朝方、零下だった。今朝方リビングに入ったら、エアコンする前は6度だった。いままで寒くても9度止まりだったのに。外は、冷凍庫のようだ。

明日も、出かける予定なので、結局、来週だな。

どうも、風邪気味で気持ちが萎えているのだろうか。

2台のバイクを眺めながら色々と考えるこの頃だ....。