2013年12月3日火曜日

YAMAHA SRV250 ウインカーなど

実は、品質の良くない低価格ウインカーをリブレイスしようと別のウインカーを購入した。

それがこれだ。

980円と以前購入したものよりも高い上に、以前ものものが4個入りだったのが2個入りとなっているので、これならば大丈夫だろう。

で、取り出してみると...。なんだかいやな予感がする。

分解しみて唖然としてしまった。

以前購入したものと全く同じものだったのだ。マイナス極が半田付けさうされていないのも全く同じだった。なぜにこんなに価格が違うのに。だまされた気がした。


それで、次に注文したのがこちら。

価格は、今回も安い。2個入りだ。ただし、こちらは送料が840円と高かった。トータル1,281円だった。前の二つは送料無料だった。なので、価格としては、1,281円として比較すべきかも知れない。

分解してみた。電球は、S25ではなく、T16のウェッジ球だった。端子はT10と同じだ。ワット数などの記載は無かった。

配線にはカバーがしてあり、前回のものとは品質が違う。

ソケットもちゃんとしたものだった。

これならば、走行中に壊れるようなことは無いだろう。

次は、サイレンサーの穴を塞いだステン板を外れないように、バンドで留めるつもりだが、そのバンド用のゴム板だ。近所のホームセンターで量り売りしているものだ。長さは、1mのものを2本購入して、440円だった。

中がスポンジ状になったものだ。これならば、バンドに熱が伝わらないだろう。

さて、さっそく付けてみることにした。

つづく。