2013年9月18日水曜日

モンスターエナジー メッシュジャケット

ヤフオクでまたまたジャケットを落とした。
ブラックとホワイトがあったのだが、ホワイトの方がかっこよさげだったし、入札が少なくて低価格で落札することが出来た。もちろん中国製だ。

こちらが後ろ側だ。形状も特に問題無い。背中と肩、そして肘にプロテクターが付いている。

 そして、ナイロン製のインナーが付く。

これがまた、コンビニ袋かと思う程に薄い。もちろん、コンビニ袋ほど脆弱ではないが。

ちょっと着てみた。サイズはLなのだが、ヨーロッパ向けなのかやや大きかった。肩と腕の所に絞れるようになっているので一番絞ってみた。

フラッシュを焚いているので、反射テープが光って見える。

やや大柄とは言え、十分に使える製品だ。デザインも悪くない。薄くて軽い。クシタニはかなりタイトなので着るのもちょっと大変なのだが、これなら手軽に着れて良い。

ただ、とても綺麗な白なので、汚れが付きやすいかもしれない。

これと全く同じ製品を普通の通販でも見かける。しかも、メッシュじゃなくてナイロンジャケットとして販売しているのはまずいのではないか。薄いとは言えインナーが付き、メッシュではないから、少々寒くても風は通らないだろうが。

下に長袖のシャツを着れば、少し大きめと言うこともあり、十分にこれから着れる。先日購入した、イエローコーンのチタニュームジャケットと共に活躍してくれるだろう。

山口ツーリングで初めて使用した白いグローブはこのジャケットに合わせようと購入したものだったのだ。