2013年9月14日土曜日

MOTOFIZZ MF-4667 温度計付きクロック

Bandit 1250Sには、温度計付きの時計を付けている。SRV250にも同じ時計を付けようと購入した。

購入先は、Amazonだ。届いたので、取りあえず電池をいれて時計合わせをした。しか、おかしい。

何かおかしいかはこれを見れば歴然としている。
時計は合っているのに、温度表示がおかしい。もしかすると、温度が安定するのに時間がかかるのかもしれないと、昨夜から自宅で使っている温度計付き目覚まし時計と一緒に置いておいたのだが、今朝になってもおかしいままだった。

それで、Amazonに連絡したら、なんと明日交換品を届けるという。本当に素早い。家内も私も、完全なAmazon症になっている。こんなに迅速な対応なサービスなのに、価格は安く、送料も無料となると日本のオンライントスアでは太刀打ちできないだろう。

明日来る製品は、正常なもので有って欲しいものだ。それだけが心配だ。

YELLOW CORN チタニウムジャケット YB-7309

YELLOW CORNのジャケットは冬用として、ベストの付いたPUレザー製品を昨年から使用しているのだが、これは大変防寒性能が高くていいのだが、逆に言うと真冬専用になっている。秋や春などにも着れるものが欲しくなったのだが、実は有るブログでかっこいいジャケットを見つけて探していた。すでに、廃番になって久しいので新品で入手することは出来ない。そこで、ヤフオクで程度の良い、そして安い出物が無いかとみていたら、見つけた。
黒い地に、薄い金色の刺繍文字が入っているのがいい。

背中に、TITANIUMの文字が見える。

材質はいわゆるナイロンで、一部に革が使われている。なんと言っても、この鋲がかっこ良い。

そして、その名の通り、腕の所にチタンカラーの金属製のパッドが鋲で留めてあるのがさらにかっこ良い。

拡大するとこんな感じだ。肩の所にもパッドが入っており、普通は内側に入っているのだが、この製品は外側に入っていて、さらにその外側を革でカバーしてある。

当然ながら古着なので少し臭いがするが、やや古い革の臭いで、汗や汚れの臭いではない。

見ての通り、外傷も無く非常に綺麗で、内部はメッシュ裏地になっている。そして、厚めのインナーが取り付けられるようになっている。このジャケットに関しては、インナーを着けることは恐らく無いだろう。そこまで寒くなったら、PUレザーの方を着るだろうからだ。

それにしても、低価格で入手出来てとても良かった。着るのが楽しみだ。

ところが、9月に入って一気に涼しくなったと喜んでいたら、ここ最近は、暑くてたまらない。昨夜は、あまりの暑さに、久しぶりにエアコンをして寝なければなせなかったくらいだ。

まだまだ、このジャケットを着るには時期が早すぎのようだ。