2013年8月29日木曜日

iPhone5 液晶保護シートにびっくり..

先日の出張ではiPhone5が活躍したのだが、かかってきた電話に慌ててカバンから出そうとしたら、液晶保護シートがペロっとはがれてしまい、折り目が付いてしまった。
仕方ないので、注文したのだが、楽天を見ていたらキャンペーン中という液晶保護シートがありそれにした。

今日届いた。

中国製のようだ。

なんと2枚入りだ。

さっそく、元のシートをはがす。

そして、新しいシートを横向きにしてそっと置いていく。縦向きに置くと大抵ずれが大きくなるのだ。

今回は、マットにした。ぴかぴか光るのはあまり好きではないのだ。やや、空気が入ったが、これくらいは仕方ない。

使用してみたが、さわり心地も良く、マットでも透明度も高くてなかなかよい。
 下はまあまあ良く貼れたが、

上は、どうもよくない。よく、空気が入りにくいということで売っているシートがあるが、あれは、サイズが若干小さ目なものが多い。このようにきっちりしたサイズだと、どうしてもずれると端が浮いてしまいやすい。しかし、そうしないと隙間がある小さいサイズでは、本当の意味で保護シートにならないだろう。

総じて満足だ。もう一枚あるのがさらにうれしい。
なんと、価格は1円だ。ただし、口コミするのが条件となっている。送料120円は仕方ないだろう。それにしてもこのクオリティーで121円とはびっくりだ。

いつまでキャンペーンをしているかわからないが、iPhone5 液晶保護シートで検索すれば出てくだろう。お勧めだ。しかし、iPhone5の液晶保護シートは安いものが多い。100円程度のものが沢山あるのには驚かされる。やはりメジャーな製品というのはすごいものだなぁ。