2013年8月17日土曜日

誕生日

今日は、私の誕生日だ。

もういい年なので、誕生日が嬉しいと言うことはなく、出来るならもうこれ以上年は取りたくないのが本音だ。

でも、家族と共に夕食を取るのは楽しいものだ。
 で、行ったのは私の大好きな回転寿司だ。

安くて、うまい店が近所にあるのだ。普通の日でも、ランチに食べに来たりするくらいだ。子ども達や家内も好きなので、喜んでいた。皆が喜んでくれれば、それが一番いい。


その上、家族からバッグとTシャツが中に入ったポロシャツをもらった。とても気に入った。

バックはコレクターかと言うほど色々と持っているのだ。それも、低価格なものばかりだ。高いものを長く使うよりも、低価格なものをどんどん買って行く方が好きなのだ。が、このバックは意外に良さそうな品だった。

これから当分、会社に持っていくバックにしようと思っている。

さて、そんなお父さんは、今月は日曜は1日も居ないと言うことになってしまった。もちろん遊んでばかりと言うわけではなく、半分は仕事だ。

そして、明日もクラブのツーリングだ。ツーリングクラブの名前はこのブログでは公表していないが、STという名前で今後は呼びたいと思う。

と言うことで、明日はSTのツーリングと言うことになる。初めてSTでSRV250での走行となる。仲間内でのツーリングでは、なんとかついて行けているので、ひどく遅れるということは無いだろうと思っている。高速は使わないし。ただ、今回の幹事は、レースをやっていてとても速いのだ。乗っているバイクは、外車だし。どれほどSRV250で走れるのかある意味楽しみではある。もちろん無理して走ろうなどとは全く思っていない。

Bandit 1250Sならば、その大排気量に物言わせていくらでも、走れるのだが。考えて見れば、速いのは直線だけだ。コーナーはいつもおっかなびっくり走っている。というのも、コーナーでいつも遅れるので、コーナーの立ち上がりから猛烈に加速して、次のコーナーではオーバースピードで怖い思いをするのが多いのだ。幸いにも今まで事故は起きていないが、センターラインをオーバーした事は何度もあった。

それが、SRV250だと、コーナー出口から一生懸命加速してもたかがしれているので、たいした速度にならず、次のコーナーになるので、オーバースピードにならない。そのため、たいして減速しないでコーナーを曲がれてしまうという好循環が発生している。

今回はなるべく後ろを走って後続に迷惑がかからないように走りたい。