2013年7月21日日曜日

海水浴

我が家は、毎年海水浴に行くことにしている。今年は、昨年と同じ室津だ。
高速で山口に移動。5人だと高速を通ってもとても安い。時間短縮になる。日曜の非常に天気が良いので、バイクを何台も見かけた。みなツーリングに出かけているのだろう。

朝、10時頃に着くとまだあまり人も多くなく、海の家もまだ多くない。我が家は、いつも早めに行って、昼過ぎに帰るようにしている。

意外に海風があって、砂は熱いが涼しい感じがする。

一番端の席を取ったので、ほとんどプライベートビーチ状態だ。

白い砂浜、これがほとんど独占状態なのだからたまらない。なお、海の家、シャワー、更衣室などが付いて一人800円と非常にリーズナブルだ。

13時を過ぎると、人が増えてくるので、それくらいに退散。近所にある瓦そばの有名店にて昼食。バイクが沢山来ていた。珍しい3輪のトライクだ。

当然まずは瓦そばをいただく。いつもながらうまい。

そして、うな飯。これは。そのままでまず半分食べて、残りをお茶漬けでいただく。

最後は、デザートだ。

子ども達も大きくなってきているので、いつまでこのように家族で出かけられるかわからないが、嫌がらないうちは、こうして出かけたいと思っている。

でも、蛍狩りは今年は行かなかったなぁ。毎年いっているのだが。