2013年6月30日日曜日

SUZUKI Bandit 1250S 梅雨の合間の関門海峡

今日の天気予報は、曇りのち晴れだったはずたが、朝起きてみるとなんと雨。結局昼過ぎまで雨模様で、とてもバイクで出かけるような天気ではなかった。梅雨だから仕方ないと諦めていた。ところが、午後3時近くになって、いきなり青空が見えてきた。こうなれば、出かけないわけにはいかない。

しかし、なんだかんだと準備していたら、気がつくと4時近くなっていていた。

気温は28度とたいして暑くはないのだか、さすがに太陽の日差しが厳しくて、ヘルメットの中は汗をかいてしまった。

山口方面に行こうかとも思ったが、時間も無いため山口まで渡っている関門大橋のふもとに来てみた。

 昼過ぎまで雨模様だったなんて信じられないいい天気だ。それだけに暑い。

 小さな駐車場があったので、登ってみた。

そして、少し戻って、めかり公園の周りをぐるっと回る一方通行の入り口に入っていった。途中で道が分かれているのだが、どちらかわからず、左に行ったら、元の道にもどってしまったので、再度入り口からはいり、分岐点を今度は右に行った。


ぐねぐね回っていると、展望台があったので、止まって見ることにした。

木組みの展望台だ。

バイクを止めた所からも、関門大橋がよく見える。

木組みの展望台に上がって見た。バイクを止めた駐車場の方を見る。

そして、右にパンすると先ほどとは少し角度が違って関門大橋が見える。

そして、帰って来た。一時間半程度のミニツーだった。


H.I.Dの取り付け状態の写真を撮っていなかったので、記載しておく。出かける前に、ロー側を少し上げて、ハイ側を少し下げるという調整を行ったが、どちらの調整ネジを回しても、ロー、ハイともに上がったり、下がったりするので、うまく調整できたかわからない。


こちらが、ハイ側のハロゲンランプだ。