2013年3月31日日曜日

花見 3日目 常磐公園

雨の予報だったのに、

なんていい天気だ。これは花見日和だ。久しぶりに常磐公園に行った。

公園内は、正に桜が満開状態だった。

そして、常磐公園と言えば、鯉と鳥だ。

残念ながら、数年前の鳥インフルエンザの影響で白鳥は全滅(殺傷処分された)。未だに、復活していない。

でも、鯉はとても元気だ。ここにくるときは、いつもスーパーなどでカルビーのカールやえびせんなどを買ってきて餌にしている。食欲旺盛だ。


では、折角なので桜を堪能してほしい。



これは、八重桜で、まだ咲いているのは少なかった。

動物の船もノンビリと浮かんでいた。

フラワーフェスティバル中で、園内は桜だけでなく、いろいろな花が咲いていた。


昼は、園内の焼き肉屋でランチだ。

そして、食後に生き残っているペリカンの居る島に行ってみて驚いた。網がしてあって、もうどこにでも飛んで行くということは出来なくなっていた。他の鳥との接触を断つためだろうが、なんだか可哀想だ。

ペリカンもなんとなく元気が無い感じだった。

夜桜 2日目

昨日は、我が家の夜桜だったが、今日はツーリングクラブの花見だった。

バイクで来たのは二人だけだった。まあ、飲んだりするのでバイクは少ないのが当然だろう。会場の公園まで沢山の人を乗せて運ぶので、運転する人はやはり車で来る人がほとんどだった。

 私は、仕事か終わってからの参加だったので、もう暗くなっていた。

焼き肉ほたらふく食べた。

やはりバイク好きが集まっているので、私のバイクの回りに集まってバイク談義だ。

今年は、ちゃんと桜の木の下だった。

でも、花見なのに今年もやはり桜を見ている人はあまりいなかったような気がする。

まあ、花見というけれど、集まってわいわいがやがや楽しくやるのが趣旨なのだ。

Bandit 1250Sを初めて夜に走行したが、ヘッドライトはあまり明るくないようだ、H.I.Dにでも替えてみようか。

明日は、天気予報が変わって雨では無くなった。子ども達が昼の桜を見たいというので、また、出かける事になりそうだ。3日れんちゃんでの花見だ。