2013年2月21日木曜日

NTT DocoMo Galaxy Note II SC-02E システムアップデートでの改善点は誤り

2月2日に行ったシステムアップデートの件だが、

2013年2月2日土曜日 NTT DocoMo Galaxy Note II SC-02E システムアップデート

このときに、

1.充電完了時にオートパワーオフから復帰させると画面がノイジーになる。
 問題は改善したようだ。

と、記載したが、バッテリーの持ちが改善してからは再び発生した。
ので、私の報告は間違いだった。お詫び申し上げる。まあ、私のつたないブログがどれほど影響があるのかは非常に疑わしいのだが、それでも、間違った記載をそのままにしておくのは、もしかすると私のブログを真に受ける不幸な方がおられないとも限らないので、訂正させていただく。

なお、私のブログの最下行に記載の通り、私の書く戯言は全く信用おけないかもしれないので、責任を取れて言われても困るので、あえて免責事項としてご了解願いたいと思う。

しかし、これだけ良く出来た製品なのに、ちょっとしたことで高級感が損なわれる現象だが、改善するのはソフトウェアでは難しいのだろうか。たしかに、負荷の高いプロセスが起動してバッテリーを消費していると現象が発生していなかったことを思うと、低消費電力化による影響なのかもしれぬと、愚考しているところだ。まぁ、これを改善したことで、消費電力が高くなるなら治らなくても良い。

それにして、ここ数日とても寒い。また、風邪がぶり返さないようにしたものだ。今週末も忙しく、バイクに乗ってどこかに出かける事は難しい気がする。