2013年2月15日金曜日

NTT DocoMo Galaxy Note II SC-02E バッテリーが持たない 改善

アップデート後、なぜかバッテリーの持ちが著しく悪くなった件だが、あの後充電したが

現象は、全く変わらずで改善していない。

何がバッテリーを消費しているか見ると、「iチャンネル」なるソフトだった。そういえば、アップデートの後このソフトを起動してみた覚えがあるが、登録が必要だったのでそのまま終了したはずだ。ところが、緑のラインが左側に出ているように、このソフトは起動しており、圧倒的な負荷状態だ。これが原因である可能性は非常に高いと思われたので、決して起動しないように、設定で回線監視しないように変更して、完全に終了させた。このアプリはのアンインストールも行ったが、元から入っているソフトらしく、ソフトそのものが消えることは無かった。


しかし、その後充電を2回ほど行ったが、ほぼ以前の様にバッテリーの持ちが良くなった。
これで解決だ。

しかし、ちょとしたソフトが自動起動したくらいでこんなにバッテリーの持ちが悪くなとは。この「iチャンネル」なるソフトの出来が相当悪いのだろう。どれほど便利なソフトかは知りたくも無いが、こんなにバツテリーを消費するようでは、使いたくても使えないだろう。docomoも自社名をソフト配給会社として表示するのなら、もう少しよく動作を確認した方がいいのでは無いか。

まあ、たいてい元から入っているソフトではこのような出来る悪いものが多いようだが。