2013年2月2日土曜日

NTT DocoMo Galaxy Note II SC-02E システムアップデート

1/31にNTT DocoMo Galaxy Note II SC-02E のシステムアップデートが行われた。私のSC-02Eもアップデートを実行した。
容量は44.1MBもあるので、WiFiでのダウンロードとした。

ダウンロードが完了した。「全てをインストール」を選択。

インストールは、好きな時間にスケジュールする事も出来るようだが、実際にそんなことをしても、その時になったら緊急で電話が必要になるかもしれない。すぐにインストールするだろう普通。

またもや、しつこく聞いてくる。当然ながら「インストール」を選ぶ。

[OK]を押すと、再起動する。

再起動するとアップデートが実行される。

システムの書き換えが終わると、自動的に再起動する。

そして、今度はアプリの最適化がはじまる。

追加のアプリがあるのかアプリのインストールが実施される。


そして、再再度起動する。

ログインすると、終わったらしい。

さて、これて何が変わったかというと。あまり変わった感じはしないが、以下の二点がすぐにわかった変化点だ。

1.充電完了時にオートパワーオフから復帰させると画面がノイジーになる。
 問題は改善したようだ。

2.オートパワーオフからの復帰に、画面下部にある「ホーム」ボタンで復帰させると、パワーオフした時の元画面に戻らない。
 ちゃんと戻るようになった。ホームボタンだから、元の画面ではなくホームに戻るんだろうと思っていたので、いつも電源ボタンで復帰させていた。でも、電源ボタンはとても押しにくいので面倒だと思っていたのだ。やはり、仕様として、元の画面に戻るのが本当だったのだ。

今のところは、特に不具合は発生していない。

特に、[ホーム]ボタンでの復帰は、押しやすいのでとても便利になった。

なお、システムアップデート時には画面のキャプチャーが出来なかったので画面をカメラで撮った。