2013年1月28日月曜日

SUZUKI ジェンマ 買い物に

週末は、雪と強風と言うことだったが、
外を見ると、なんと晴れている。確かに時折雲がわいてきて雪がちらつく事もあるが、たいしたことは無い。

ちょっと出かけたかったので、ジェンマで行くことにした。
二週間ぶりなので、バッテリーが心配だったが、全く問題無くエンジンがかかった。冬場は、FIの威力はすごい。すぐさまアイドリングも安定している。ちょっと出かけるときには、INAZUMAでは、暖機が長く必要で、気合いがいり手軽ではない。

気温は、4度。寒い。

思った以上に日が強い。ここ何日か、天気が良くなかったのでまぶしい。

寒いので、オーバーパンツを着ている。これで、全く寒さは感じない。

グリップヒーターを付けて走ったが、防寒グローブをしていたためかもしれないが、あまり暖かくは感じない。ヒーターとナックルバイザーがあるにもかかわらず指先が少し冷たい。INAZUMAだったら、かじかんでクラッチ操作も大変だったかもしれない。

で、これを購入してきた。

モノラルの3.5mmミニジャックのオスとメスのプラグと、同軸のケーブルだ。これだけで、945円は安いか高いか?


なんの部品かというと、これの組み込みに使うのだ。

これは、トランシーバーのフルフェイスへの組み込みキットだ。自分でヘルメットに加工して付けるタイプだ。にも関わらず、14,000円程もする。かなり高い。トランシーバーの本体は8,800円だったのに。

このキットには、マイク1個、スピーカー1個、PTTスイッチ1個、ボリューム1個、トランシーバーの取り付けプラグ1個、ケーブル1本という内容。

ただし、私は、イヤフォンを使うので、ボリュームとスピーカーは使わないで組み込むつもり。つまり、ヘルメットに付けるのは、マイクのみだ。来月のツーリングで使いたいと思っている。寒いだろうが、いい天気であることを祈る。その前に、組み立てないと行けないのだが。