2012年12月21日金曜日

i-Beansb PU Leather Case for Galaxy note 2(7994-7)

SC-02Eには純正のフリップが付いているが、SC-05Dの同様のカバーがつや消しのバッテリーカバーだったのがSC-02Eに付属の物は、ピカピカのカバーとなっていて傷が付くと見苦しい感じだ。そごでフリップタイプのカバーを購入した。

 色は、7色あるのだが、このダークブルーにした。PUレザーだが、かなりいい感じだ。

ケース内部はファブリックタイプになっていてスマホを保護してくれる。

フリップをスタンドにする事が出来るので動画などを見るのに便利だ。

フリップは、磁石で閉じるようになっている。ベルトタイプでは無い所がまた良い。

こんな感じで、ピタッとくっつく。

この製品もオリジナルのGalaxy Note II用なので、日本独自のワンセグ用のアンテナはふさがってしまう。

SC-02Eを取り付けてみた。意外にリアカバーが厚い。しかしそれがとても安心感に繋がり、かつとても掴みやすくなった。SC-05Dのバッテリーケースと同様な感じなのだが、重さはとても軽い。


フリップの上に穴が開いており、締めたままで電話する事が可能だ。液晶が汚れないのでいい。

裏側だ。スピーカー部分と、カメラのレンズ、フラッシュ部分が綺麗に開いている。

 下側。microUSBとペン、通話マイク部分が開いている。

上側。イヤフォン端子と不明な小さな穴部分が開いている。この小さな穴がなんなのかとても気になる。

ワンセグのアンテナ部分。アンテナの先が半分ほど見えている。SC-05Dのバッテリーケースのように少し削れば、アンテナが使えそうな雰囲気だが...。

ということで、以外にいい製品だった。

購入はAmazonで1,480円だった。現在はこのダークブルーは欠品となっているが、赤や水色などは、1,390円で売られている。Amazonの製品登録名は以下となっている。

i-Beans【全7色】Docomo SAMSUNG GALAXY Note II SC-02E 用PUレザーケース スタンド機能付 ダークブルー PU Leather Case for Galaxy note 2(7994-7)