2012年11月8日木曜日

NTT DocoMo Galaxy Note SC-05D用ケース

大容量バッテリーを付けていると、純正のカバーは使えないので、分厚くなっても入るケースかカバーが無いかと調べたが、全くない。そこで、見た目で入るかもしれないと低価格なケースを購入してみた。
これがそのケース。価格はなんと880円(送料込み)。もちろんフェイクレザーだろう。価格からは想像できないくらいまともだ。

これが、裏側で、ベルト通しとクリップもついているので、簡単に脱着できる。

開いたところ。フラップは、磁石で止めるようになっている。

横の状態。
機器に当たる内側は、少しつるりとした感じの素材だ。標準バッテリー状態のSC-05Dを入れて見ると。

専用ケースだけに、ぴったりサイズだ。フラップもちゃんと磁石で止まる。ただ、もともと革状の素材なので、ある程度柔軟性もあり、少しくらいなら膨らませることもたやすい気がした。

大容量バッテリーを搭載した状態でもなんとかいれることができた。

しかし、フラップはぶっくり膨れた本体に押されて閉じる事ができない。しかし、無理やり広げたりして、二日ほど試していたら、だんだんと伸びてきてフラップも閉まりやすくなってきた。

そして、磁石では閉じれないものの、普通に使用するのは問題ないほどに閉じることができるようになった。
磁石で完全に閉まらなくても、SC-05Dが厚くなっているためひっくり返しても落ちたりしないくらいしっかりと入っているので、実用上は問題ない。

このケースは、なかなか低価格な割にいい製品だ。もちろん耐久性などはわからないが、たとえあまりもたなかったとしても、880円なのだから、また買えばいいだろう。とても気に入った。

購入先は、これもAmazonだ。最近Amazonづいているが、アフェリエイトしているわけではない。

GALAXY Note SC-05D用横型レザーベルトケース