2012年11月5日月曜日

NTT DocoMo Galaxy Note SC-05D 大容量バッテリー

Galaxy Note(SC-05D)の大容量バッテリーを購入した。

さっそく装着してみた。

かなり厚い。標準バッテリーが裏カバーと面一だから、2.5倍くらいも厚い。

その為、専用のカバーが付属する。

やや、純正に比べると薄い気がするが。

装着してみたら、意外にそうでもなかった。

ところが、実際に触ってみると、これがとても具合が良い。とても持ちやすいのだ。元が画面の大きさに比べて薄くて、ぺらぺらした感じでとても持ちにくかったのだ。

だが、やや成型が良くないのか、少し浮いてしまう。その後も、色々と試してみると浮が少なくなるはめ方があるようだ。辛抱強く、押していくとバチンバチンと入って行って、浮きが気にならないようになってきている。

さて、実際のバッテリーのもちだが、相当に持つ感じがする。少々使ってもなかなか減らない感じがする。
それは、このバッテリーの状況を見れば歴然としている。このままだと、4日くらいは持ちそうな雰囲気だ。私は、もともとそんなに使うほうでない。物珍しさもあって、この1週間はかなり使っているほうだと思うが、普段の使用状況になればさらにもつ気がする。

さて、このバッテリーがすごいのは、そのもちだけではない。価格がすごいのだ。なんと1,500円だった。購入先は、Amazonだ。

EneMax Samsung GALAXY Note [docomo SC-05D] 対応 超大容量バッテリー 5000mAh 【ドコモ版専用】

残念ながら、現在では、もっと値段が上がっているようだ。また、1,500円で購入できる可能性はあるので、ウオッチすると良いだろう。